活動報告

はまぐち誠の活動を
ご報告します。

2016年11月25日(金)の活動報告

今週もあっと言う間に週末、と言う感じです。 本日は朝一で開催された憲法調査会からスタート。

憲法調査会

国会図書館から、「参政権の保障をめぐる諸問題」などについて ヒアリング。

 

その後、本会議の日の定例会議に出席。

本日の本会議は、総理の帰国報告・質疑(同期の伊藤たかえ議員が質問に立ちました。) の他、

地方公務員育児休業法などの採決です。

 

本会議を終えて、国会にお越しくださったオティックス労組鈴木さんと短時間ご挨拶(写真撮り忘れました。)した後、

ヤマハ発動機労組磐田北支部の皆さんと懇談させていただきました。

ヤマハ発動機労組磐田北支部の皆さん

午後からはTPP特別委員会に出席。

今日は中央公聴会。参考人の皆さんからご意見を拝聴しての意見交換です。

 

委員会を終えて、同じく国会にお越しくださったヤマハ労連の皆さんと懇談させていただきました。

またお越しください!

ヤマハ労連の皆さん

夕刻は、大先輩である直嶋正行前参議院議員感謝の集いに出席。

蓮舫代表を始め国会議員約60名(代理含む)を始め、豊田章一郎名誉会長ら経済界からも多数のご出席で、

全国各地の仲間の皆さん含め、500名以上の方で大いに盛り上がりました。

直嶋正行前参議院議員感謝の集い

 

私も花束贈呈と感謝の言葉を述べさせていただきました。 4期24年間、働く仲間の生活の安定と自動車産業の発展、

日本社会のために、ご尽力していただき、 心から感謝と敬意を申し上げます❗️ありがとうございました‼️また、ご主人を24年間支えてこられた奥様にも深く感謝です。お疲れ様でした‼️ 今後も、私たち後輩のご指導を宜しくお願い申し上げます。

このページのTOPへ