【今日の一枚】初の参議院本会議代表質問。

参議院本会議代表質問

 

本日は参議院本会議で初の代表質問。

 

でも、研鑽は忘れません。朝一の党税調総会からスタート。

連合や経団連など団体からのヒアリング。

党税調総会

 

その後、国対役員会 → 議院運営委員会 → 議員総会と出席。

議員総会では、代表質問する人が決意表明するのが慣例となっており、私も決意の思いを述べました。

 

 

そして参議院本会議。

趣旨説明の後、与党自民党の質問の後の2番手で15分間、質問に立ちました。

参議院本会議

 

質問の様子は是非、動画で見てください。(URLは以下をご参照)

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

2時間の本会議を終えると、TPP特別委員会でも趣旨説明を聴取。

 

午後には国会にお越しいただいた方々と懇談させていただきました。

ヤマハ発動機労組浜北・磐田北支部の皆さん。私の代表質問も傍聴いただきました。

ヤマハ発動機労組浜北・磐田北支部の皆さん

デンソー労組の皆さん。先週に引き続きお越しくださいました。

デンソー労組の皆さん

トヨタ輸送労組の皆さん。会社時代大変お世話になりました。

トヨタ輸送労組の皆さん

 

週末のお忙しい中、ありがとうございました。また、お待ちしております!

 

夕方には、トヨタ車体労組の皆さんの取材ということで、直嶋先輩の神田事務所にお邪魔し、対談させていただきました。

 

 

盛りだくさんの一日でした。