活動報告

はまぐち誠の活動を
ご報告します。

週刊はまぐち誠(第13週目)

13週目(10月17日~)は、国会質問デビューでした。

10月20日(木)の参議院経済産業委員会にて、大臣所信に対する質疑を行いました。1年半歩いて、聞いてきた課題認識などについて、世耕大臣や政府参考人に問いました。主に、第4次産業革命(自動運転)について、自動車関係諸税について、自動車整備士不足について質問しました。

はまぐち誠チャンネルにて動画をご覧いただけますので、ぜひ見てください!

 

週初めには、自動車総連福岡地協の皆さんが、私と当選同期の福岡選挙区古賀ゆきひと議員と合同で国政報告会を開催してくださいました。

選挙戦を繰り広げている新井さんも駆けつけ、熱い思いを述べられました。

 

全トヨタ労連地区別労使懇後の懇談会に出席させていただくとともに、会社時代の上司で三井倉庫エキスプレス社長の久保さんと懇談させていただきました。

週末には、全本田労連季刊誌の取材で、私と同じく経験者の桑原会長とともに、ソフトボール観戦しました。 短時間滞在でしたが、ホームランが見れました。すごい!

 

今週は5つの定期大会に呼んでいただき挨拶させていただきました。ありがとうございました。

 

21日の参議院本会議にて、参議院TPP特別委員会が設置され、委員に就任しました。国民の関心事。開かれた議論が出来るよう、頑張ります!

 

【13週目】埼玉・岐阜・愛知・福岡を訪問 8のイベント 1,074名の方にお会いしました。

このページのTOPへ